2017年3月6日月曜日

風の味

【お知らせ】

フェチ系の自作はこちらで扱います。

「マスクって、顔を覆うので女装する機能のあるものができるはずだ」

女性向けマスクを物色しながらふとこんなことを思いつきました。もちろんマスクに「女装する機能」をつけるなら、実際に女性の顔をかたどった仮面をかぶったほうが確実に女装になるわけですが、マスクをつけるだけで女性に見えるならちょっと面白いかしらと思います。

そこで、何を血迷ったかこんなことを考えたんですよ。

「マスクの面がレースだったら女装っぽく見えるかも」

発想としてはアラビアンナイトなどで登場する、顔の下半分を覆うレースのヴェールですよ。まず(性差別的かもしれませんが)男性はつけないでしょう?

ここでいろいろと説明や釈明を始めると長くなるんで、もう試作することを考えています。以下の図をご覧あれ。

超立体マスク、Be-styleなど「超立体」系のマスクを購入
図のようにくりぬく
もしくは厚紙かプラ版で図のような枠を作る
くりぬいた面をレースなどで覆う

そして素材も買い始めています。

ちなみに、マスクとしての機能は一切ありません。あくまでも飾りです

「マスクの面がレースだったら女装っぽく見えるかも」ということで、名づけて「女装風味マスク」!実際に女装しているように見えるかは現段階では保障しません(^皿^)

0 件のコメント:

コメントを投稿