2017年4月20日木曜日

背と腹

SchoolFictionのセーラースクール水着、再販しないのかしらん

の代替品ではありませんが、こんなのをゲット

LittleForBigという海外ブランドの成人用「ロンパース」です。同じブランドでもっと華やかな商品があるんですが、お試しということもあって一番シンプルなのを買いました。

えり。本来はここから脱ぎ着するようですが私はできず。

クロッチ。おむつプレイをするために開閉します。ちなみに私はここから脱ぎ着しています(泣

ちなみにこのロンパース、ものすごく着心地がいいんです。脱ぎ着の難しささえ何とかなれば常用してしまいそうです(しません

2017年4月13日木曜日

月が綺麗ですね

この前の満月が綺麗だったので撮りましたよ。

ん?月は一つのはずです!

正解はこれ

胸パットです。先日の投稿で「中身が空なのでもむと現実に引き戻されます(´・ω・`)」と書いたので、その中身を埋めるためにゲットしました。

一日も早く満足できるおっぱいがほしいですよ(マテ


ちなみに、満月の日は曇りでした(´・ω・`)

2017年4月6日木曜日

一発だけなら誤射

春眠暁を覚えず(謎

ということではありませんがこんなものを買いました。

じゃん

始めに断っておきますが、日常的にこれのお世話にならなければならなくなったわけではありません(そうなったら着道楽を引退しますよ)。

尿や精液などの分泌物で「おべべ」を汚さないようにするためですよ。誤射防止ですね。

もちろん世の中には汚して楽しむ人もいると思われますが、私は徹底して「汚さない」派です。「わかる人にはわかる」言葉を使えば、「おべべ」という「嫁」をうっかり妊娠させないための「貞操帯」です(何のことや

実はこの手の「おべべ」が汚れた時に洗濯するのってすごくめんどくさいんですよ(具体的に何がめんどくさいかはお察しください)。

これでスク水なども長時間着て楽しむことができます!

あとは「これ」を買い続ける必要がでてきたらどうするかですね。現状では「楽しむ」のはたまになので一箱買えば長く持つはずですが、買い続けるのはお金以上に精神的な負担が大きいんですよ。誤射は一発くらいにしたいものです。

2017年3月20日月曜日

この胸のときめきを

【お知らせ】

フェチ系の話題はこちらで扱います。

買ってしまいました。女性下着、ブラジャー!

旧ブログ(閉鎖)ではこんなものを

公開して「女性下着」とお茶を濁しましたが、今度はガチの下着です。

実際すでに女性下着的なものを

持ってはいますが、今度はガチの女性下着です!

これで私みたいなおっさんでもとりあえずおっぱいを持つことができますよ。でも中身が空なのでもむと現実に引き戻されます(´・ω・`)

2017年3月14日火曜日

ふんどし返し

大相撲の時期が来るたびに「この15日間だけどこかのタイミングでふんどしを締めて過ごそうかしら」なんて思います。

では「これだけふんどしを熱く語っているのにお前はふんどしを締めたことがないだろう?」って?ここで「はいそうです」と答えるのが世間様相手には適当かもしれませんが、もしそう答えるなら嘘をついているといっても過言ではないでしょう。

ふんどしの「普及」を阻むものは何かでも述べたとおり、ふんどしには「肯定的でない」パブリックイメージがいくつも付きまといます。

日本ふんどし協会はその「肯定的でない」パブリックイメージをなくすよう日々活動しているようですが、その手段としては、ふんどしを着けることを「はく」というのを容認するとか、パンツ状の商品を推進するとか、ふんどしの「本質」を否定するかのようなものが多く見られます。実際に日本ふんどし協会はガチのふんどしマニアからの評判は悪いようですし

最近こういうライトユーザー向けのはむしろいいんでないかなと思うようになって来ましたけどね。

昨今の、いわゆる「ふんどしブーム」に違和感を覚えた方、ぜひユザワヤなどでさらしを買い、六尺ふんどしの締め方をぐぐって、自作の六尺ふんどしを締めてみてください。ふんどしに対するイメージが変わってくるかもしれません。(変わらないかな?)

2017年3月6日月曜日

風の味

【お知らせ】

フェチ系の自作はこちらで扱います。

「マスクって、顔を覆うので女装する機能のあるものができるはずだ」

女性向けマスクを物色しながらふとこんなことを思いつきました。もちろんマスクに「女装する機能」をつけるなら、実際に女性の顔をかたどった仮面をかぶったほうが確実に女装になるわけですが、マスクをつけるだけで女性に見えるならちょっと面白いかしらと思います。

そこで、何を血迷ったかこんなことを考えたんですよ。

「マスクの面がレースだったら女装っぽく見えるかも」

発想としてはアラビアンナイトなどで登場する、顔の下半分を覆うレースのヴェールですよ。まず(性差別的かもしれませんが)男性はつけないでしょう?

ここでいろいろと説明や釈明を始めると長くなるんで、もう試作することを考えています。以下の図をご覧あれ。

超立体マスク、Be-styleなど「超立体」系のマスクを購入
図のようにくりぬく
もしくは厚紙かプラ版で図のような枠を作る
くりぬいた面をレースなどで覆う

そして素材も買い始めています。

ちなみに、マスクとしての機能は一切ありません。あくまでも飾りです

「マスクの面がレースだったら女装っぽく見えるかも」ということで、名づけて「女装風味マスク」!実際に女装しているように見えるかは現段階では保障しません(^皿^)

2017年3月2日木曜日

神の服、悪魔の服

「人気」アイドルの衣装がナチスの制服に似ていると叩かれたのはいつのことだったやら。

ナチスは若者があこがれるために意図的に「若者があこがれるようなデザインの」制服を採用したというのは、実在の軍服を研究している人にとっては大常識になっていると記憶しています。

ナチの衣装を着てはいけない本当の理由
ttp://ameblo.jp/daisuke-fujisawa/entry-12217137993.html

ジオン(ガンダム)やギルガメス(ボトムズ)のような架空の軍隊の制服ならまだしも、ナチスが採用してしまったがために、デザインだけ見れば「若者があこがれる」だけのはずの制服が、ナチスを宣伝する「悪魔の服」になってしまったわけですね。要するに「プロパガンダ」ですよ。

一方で、「神の服」と言えそうなのは女性用のヴェールです。「ヴェール=『神』か?」と思われるでしょうが、修道女のヴェール、尼さんの頭巾(「ヴェール」とは言い難いが……)、キリスト教式の結婚式で用いられるウェディングヴェール、そして一般女性が日常的に身につけるものとしては女性イスラム教徒の「ヴェール」などが挙げられるなど、女性用のヴェールには「宗教」に関係したものが多く見られます。

ちなみに一般女性が日常的に頭髪や顔を覆うヴェールをつける習慣、制度はイスラム教の創始が起源ではなく、イスラム教の創始より2000年も前の中アッシリア時代の「中アッシリア法典」が起源だそうです(ちなみに女性の地位はものすごく低かったようです)。

この女性用のヴェールが、「国是(フランスの世俗化原則など)の敵」だとか、「治安の敵」だとか、はたまた「女性蔑視の象徴」だとかで、まるで「悪魔の服」がごとく扱われているのは皆様も知るところでしょう。

ナチスの制服、女性のヴェール以外にも、ここでは割愛しますが、やれ何かの象徴だ、やれ何かを想起させるだとかで槍玉に挙げられる衣服は数知れません。

すべての「衣服」に目くじらを立てた結果、究極的には人間が衣服を纏うことを定めたアダムを憎むのか。私はそう危惧します。


さて、ここからは若干強引ではありますが「女性のヴェールのDFP偏差値」の話題です。女性のヴェールといってもいろいろありますが、今回は「おんな城主 直虎」で話題になっている頭巾のような、「頭髪を覆う不透明な女性用のヴェール」の類のDFP偏差値を決めます。

こんな頭巾です。

「頭髪を覆う不透明な女性用のヴェール」は「変態・羞恥度」が高いか?

「頭髪を覆う不透明な女性用のヴェール」は、慎みを表したり、女性の「性徴」を隠蔽する目的があったりするなど、常識的には「変態・羞恥度」からほど遠いのかもしれません。但し、私は(「頭髪を覆う不透明な女性用のヴェール」をつける明確な理由のない)一般女性が「頭髪を覆う不透明な女性用のヴェール」のは、はっきり変態だと断言します。

判定:「変態・羞恥度」は比較的高い

「頭髪を覆う不透明な女性用のヴェール」は「排他・専門度」が高いか?

前半で触れたように修道女のヴェール、尼さんの頭巾(「ヴェール」とは言い難いが……)、キリスト教式の結婚式で用いられるウェディングヴェール、そして一般女性が日常的に身につけるものとしては女性イスラム教徒の「ヴェール」のように、宗教に関係したものが多く、専門性は非常に高いと思います。

判定:「排他・専門度」は非常に高い

「頭髪を覆う不透明な女性用のヴェール」は「手に入れにくさ」が高いか?

この「頭髪を覆う不透明な女性用のヴェール」、まず日本で「売っているのか?」「買えるのか?」という話が出ると思います。もちろんどこで売っているかを探し続ければ「売っている」「買える」ということがわかるのですが、自分でほしがらない以上売っているところにたどり着けないでしょう。

ちなみにアマゾンや楽天で買えますよ。これで来月の今頃には「手に入れにくさ」が格段に下がるはずです。

判定:「手に入れにくさ」は高い

「頭髪を覆う不透明な女性用のヴェール」は「扱いにくさ」が高いか?

非常に高いです(きっぱり)。

日本人に対する「ヒジャブつけ方講座」なんてのがありますし、類似したものである御高祖頭巾に関しては、着け方を解説しているのが全宇宙で私だけです。

御高祖頭巾を流行らせるぞ!御高祖頭巾をかぶる。
ttp://althanamura.hatenablog.com/entry/2016/11/06/215500

判定:「扱いにくさ」は非常に高い

「頭髪を覆う不透明な女性用のヴェール」は「機能度」が高いか?

「ヴェール」には役割としてはいろいろなものがあるようですが、機能としては「防護」くらいでしょうね。

判定:「機能度」は比較的低い

「頭髪を覆う不透明な女性用のヴェール」は「その他非日常性」が高いか?

金正男暗殺事件のニュース映像を見てわかるように、多くのイスラム教徒が住む国では「頭髪を覆う不透明な女性用のヴェール」をつける女性は日常の風景ですが、日本ではまだまだでしょうね。

判定:「その他非日常性」は高い

こんな感じですね。

ここで、「○○度」を「非常に低い」「低い」「比較的低い」「比較的高い」「高い」「非常に高い」の順番で0-5の値をつけるとすると

名前:頭髪を覆う不透明な女性用のヴェール

「変態・羞恥度」
「排他・専門度」
「手に入れにくさ」
「扱いにくさ」
「機能度」
「その他非日常性」

合計:23

となります。ふんどし(特に六尺ふんどし)より高い!


なお、DFP偏差値の値のつけ方は、現段階で「つけるとすると」で仮なので、つけ方が整理されてきたらまた新しいものを公開します。

2017年2月14日火曜日

ふんどしの「普及」を阻むものは何か

本日2月14日は、世間的には「バレンタインデー」ですが、最近では「ふんどしの日」としても認知されつつあります。この「ふんどしの日」を制定したのが日本ふんどし協会で、主な活動目的として「ふんどしの普及」「2020年までに日本人全員が1人1枚はふんどしを持っている、そんな時代の到来」を挙げています(その他の活動目的は日本ふんどし協会を参照してください)。

さて、日本ふんどし協会が掲げる「ふんどしの普及」「2020年までに日本人全員が1人1枚はふんどしを持っている、そんな時代の到来」の実現に関してですが、

「何を持って普及と考えるの?」

「一人一枚?調べるのか?」

という疑問がわいてくると思います。

また、女性がふんどしを締める「ふんどし女子」に関しても「静かなブーム」「急増」などと、普及したというアナウンスが到底納得できるものではありませんし、私個人としては「普及は難しいなー」と感じています。

(一方で2017年2月14日現在、「ふんどしの普及に貢献頂いたプロフェッショナル」を表彰する「ベストフンドシストアワード」の今年の開催のアナウンスがない時点で何らかの目標が達成された可能性もありますが)

もちろん「ホモが愛好する下着」「軍国主義を想起させる」「尻が露出する」「古臭い」「面倒」など、普及を阻む要素は数々ありますが、真に普及を阻むものは「流行ればそんなもの関係ないよ!」とか「赤信号をみんなでわたれば怖くないんだよ!」とかいう考えそのものではないかしらと思います。


さて、ここからは「ふんどしのDFP偏差値」の話題です。

ふんどしは、わざわざ「普及」が必要であるため、そこそこDFP偏差値が高そうな衣服と判断されます。そこで、あたいのポリシーで挙げた6つの数値がどれくらいかを、特に「変態・羞恥度」を中心に決めていきます。

ふんどしは「変態・羞恥度」が高いか?

「変態・羞恥度」の根拠になりそうなの要素としては「ホモが愛好する下着」「尻が露出する」「古臭い」が挙げられると思います。また、「一般流通している下着ではない」というイメージも、日本では「変態・羞恥度」の根拠になるかもしれません。

話がそれますが、「ホモ(男同士の同性愛)」が嫌がられる理由としては、「単に気持ち悪い」「キリスト教などで非とされている」「性病であるAIDSがホモを媒介として広まった」「ホモセクシャルを描いた作品の愛好者が気持ち悪い」などが挙げられます。

そのため、今後「変態・羞恥度」の根拠衣になりそうなようそとして「ホモ」が含まれる場合は、私の独断で「変態・羞恥度」をより高めに設定することにします。

判定:「変態・羞恥度」は高い

ふんどしは「排他・専門度」が高いか?

「ホモが愛好する下着」「軍国主義を想起させる」であるため、そういう属性を持たない人が人が手を出しにくいかもしれません。ただ下着ですので属性関係なくこっそり締めているのではないでしょうか?

判定:「排他・専門度」は比較的低い

ふんどしは「手に入れにくさ」が高いか?

「変態・羞恥度」でも述べたように「一般流通している下着ではない」というイメージがあります。ただし古典的なものはともかく「SHARE-FUN」など一般流通にのせる商品が出てきたおかげで、トータルな「手に入れにくさ」は下がったと思います。

もし今の日本に着衣を自作する文化がもっと根付いていたら「手に入れにくさ」を「非常に低い」にしていると思います。何より簡単に作れますし。

判定:「手に入れにくさ」は比較的低い

ふんどしは「扱いにくさ」が高いか?

言うまでもないですが、特に六尺ふんどしは「締める」といわれる着用するプロセスが複雑です。また、トイレでの用足しにもコツがいります。これが「扱いにくさ」に影響しているのは間違いないでしょう。

判定:「扱いにくさ」は比較的高い

ふんどしは「機能度」が高いか?

「まわし」「締め込み」など、外衣として使われるものを除けば基本的に「下着」ですので、「機能度」に相当するようなものは思い当たりません。

判定:「機能度」は低い

ふんどしは「その他非日常性」が高いか?

「まわし」「締め込み」など、祭りや競技に使われるものを除けば基本的に日用の「下着」ですので、「その他非日常性」に相当するようなものは思い当たりません。

判定:「その他非日常性」は比較的低い

こんな感じですね。

ここで、「○○度」を「非常に低い」「低い」「比較的低い」「比較的高い」「高い」「非常に高い」の順番で0-5の値をつけるとすると

名前:ふんどし(特に六尺ふんどし)

「変態・羞恥度」
「排他・専門度」
「手に入れにくさ」
「扱いにくさ」
「機能度」
「その他非日常性」

合計:14

となります。


なお、DFP偏差値の値のつけ方は、現段階で「つけるとすると」で仮なので、つけ方が整理されてきたらまた新しいものを公開します。ふんどしを巡る状況によっては「非常に高い」「非常に低い」をつけるかもしれません。

2017年2月6日月曜日

【時限公開】ふんどしを締めることができるのはなぜか

【お断り】この記事は、疑問の主の疑問が解決した時点で消す可能性があります。


行きつけのブログで「男性器が前みつ(性器を覆う部分)の中に収まるというのが理解出来ない」という意見が聞かれましたので緊急に記事を公開します。

行きつけのブログの主、PIEさんはこんなことを言われていました。

男性の場合、どんなふうになってるの?構造上、締めることなんて、できないでしょ?性器が(収まるとは思えない)

ええとですねー

まず、人間の下腹部はこうなっています。

ここに、ふんどしがこう、装着されるわけです。

PIEさんは、ふんどしがこういうものだと思っているようですね。

これではオチンチンが前みつ(性器を覆う部分)に収まらないわけです。しかし、実際のふんどしは、2番目の絵の通り、こうです。

ふんどしは、一定幅の布の帯を腰周りに巻きつけて装着しますので、特に前みつ(性器を覆う部分)は緑色で示したように折られます。

横から見た図:この緑色で示したテトラパック状の部分に性器が収まります。

「本当にこんなにうまい具合にオチンチンが収まるのかしら?」と疑問に思うでしょ?実は布は比較的伸縮するので

意外と何とかなります。


最後にふんどしに関する用語を少し紹介します。

まえみつ
ふんどしの性器を覆う部分:「前みつ」「前褌」とも書く。
よこみつ
ふんどしの「ベルト」に相当する部分:「横みつ」「横褌」とも書く。
たてみつ
特に六尺ふんどしの、しりの間を通る部分:「縦みつ」「縦褌」とも書く。
六尺ふんどし
一本の布の帯を越しまわりに巻きつけて装着するタイプのふんどし。詳しくは「六尺ふんどし」で検索してください。

2017年2月2日木曜日

縛りの極意

緊縛の話題を探してこの記事にアクセスした貴方、アウトー!


現在、進行中のはずの「DFP偏差値」が頓挫しております。まあ、もともとこのブログは「メモ」という扱いなので、進行中の企画はとろとろと進行させていただく所存です。

さて、改めてですがこのブログはこういうブログになっております。

基本的には服飾に関するメモですが、性的な内容、責任ある大人の判断が求められる内容を投稿することがあります。(後略)

これだけ書いてあっても「いったい何のブログや」と思われるかもしれませんが、とにかく「メモ」なので記事の内容に共感された方などは何か反応いただけたら幸いです。

こんなブログですが、一応こんな「縛り(ルールですね)」を設けております。

同じブログ(ホームページ)内では同じネタを複数掲載しない

私は「ホームページ」の時代を経験していることもあり、同じブログ(ホームページ)内では同じ記事を複数掲載しないようにしています。訪問者にしてみれば「どちらが本物なんや」ということになりますからね。

ただし、どんなに「いい記事」を書いても過去の記事になればアクセスが落ちるのがネックであります。

買った服は必ず袖を通す前に撮影する

服はね、そでを通すと痛むんですよ。

いかにもデリケートそうでしょう?特にチャイナドレスは細かい刺繍が施してあって、触るだけで痛みます。なので、私は「傷む」前にひとしきり撮影をしてから袖を通しています。

同じネタは曜日を合わせる

「メモ」という扱いなので、「そこまでこだわらなくていいじゃん」と思われるかもしれませんが、訪問者にしてみれば同じネタは同じ曜日に投稿した方が読みやすいかしらと思いこんな風にしています。

衣服の製作に関する記事:月曜日
土曜日、日曜日を製作に当てるという前提のため
イベントなどを事前に紹介する記事:木曜日
金曜日でもかまわないんですが、記事をじっくり読んでいただくためあえて木曜日にする
その他の記事:火曜日か水曜日
上の二つからずらすため:一日に複数の記事が公開されると、読みきれないでしょ?

画像は可能な限り自作する

画像などの素材に関しては著作権の問題もあるわけですが、以前絵を描いてた頃から「自分のブログ(ホームページ)には自分で使ったものを使いたい」と強く思っていました。もちろん当時は「修道服」という他人が取り上げないネタを選んでいたこともあり、自分で全部資料などを作らなければならなかったからというのもありますけどね。

これらの修道服は、実在しました。ぴんとこないでしょ?。


行きつけのブログのひとつがそこそこ信念を持って更新しているので、「私のところはどうかな?」と思いこんな記事を書いてみました。ブログをお持ちの皆様、信念を持って更新していますか?

2017年1月17日火曜日

「変態」「羞恥」とは?その1

DFP偏差値を作ろう の第4弾です。

前回、「DFP偏差値」の元になる値「変態・羞恥度」「排他・専門度」「手に入れにくさ」「扱いにくさ」「機能度」「その他非日常性」に対して、それぞれの値の高そうな衣服を挙げていきました。

偏差値高そうですね(マテ

今回は、「6つの値の付けかたを、値ごとに決めていく」と、「値の高そうな被服について値を決めていく」かどちらからか進めていこうかということで、まず、先に出ている「6つの値の付けかたを、値ごとに決めていく」から進めたいと思います。

まずはこれ

「変態・羞恥度」

「DFP偏差値」のネタ元になっている「性癖偏差値」では、「どれだけ変態か」「どれだけアブノーマルか」で偏差値が決まっているわけですが、とにかく集合知でガーッと決めているとはいえ「個人の主観」が元になっているので、「性癖偏差値」を更新するたびに、例えばスクール水着の偏差値が大きく変動します。

それに対して比較的変動しないと思われるのが「(とりあえずは)法的に(どれだけ)問題ないか」だと思われます。

(「エルシャダイ」のイーノックの顔を思い浮かべていただければ御の字です)

そこで、ふと旧ブログで「今の日本でどれだけ薄着ができるのさ?」という問題を考察した記事を書いたことを思い出したので、その記事をほぼ当時のまま公開します。何せ初夏に書いたものなので厳冬にそぐわない内容かもしれませんがご覧ください。


(暦上は)夏になりました。

薄着の季節がやってまいりました。

去年に引き続き今年の夏も猛暑が予想されるため、一般的には女性がどれだけ薄着をするかが関心の的になります。

ここでこんな疑問がわいてきます。「今の日本でどれだけ薄着ができるのさ?」

言葉を変えれば、今の日本でどれだけ露出できるかということです。

注)法律の運用に関する記述にはブログ主の主観による部分があります。実際に法律がどのような運用をされるかは、弁護士など法律関係の専門家にご相談ください。

注)法律の条文、判決文の一部に「みだりに」など直感的な解釈のしにくい語句がありますので()内の語句で補わせていただきました。ご了承ください。

露出と公然わいせつ

今の日本でどれだけ露出できるかの法的な基準については、刑法第174条の「公然わいせつ(*1)」にあたらないかどうかがそれになると考えられます。

実はこの「公然わいせつ」、体のどの部分が出ていればこれにあたるかなど「わいせつ」に関する説明が刑法の条文になく、過去の「公然わいせつ罪」の判例の

徒に無駄に、必要以上に)性欲を興奮又は刺激せしめ、且つ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義に反するもの」(*2)

となっているんですよね。「徒に性欲を興奮又は刺激せしめ」るもの、「普通人の正常な性的羞恥心を害」するもの、「善良な性的道義に反するもの」、それぞれ該当する性的行為はともかく、体の一部を露出した際は、その「どことどこ」をさすかが書いていないんですよね。

では実際の事件を調べればどこを露出すれば「公然わいせつ」になるか具体的にわかるのではないか?実際に「公然わいせつ」でぐぐってみたら「下半身を露出」「全裸」「下腹部を露出」など、「生殖器を公然で露出した」事件が「公然わいせつ」罪として逮捕・起訴に至っていますので、事実上

「生殖器の露出が公然わいせつ罪に相当する」

といっても過言ではないでしょう。

ここで疑問;乳首の露出は「公然わいせつ」ではないのでしょうか?

乳首その他の体の一部の露出

乳首その他の体の一部の露出については、次のように「軽犯罪法」で犯罪になる基準が一応定められています。

軽犯罪法第1条 左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。
(中略)
20.公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させる不快感を与える)ような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに不必要に)露出した者
(以後略)(*3)

この条文中の「その他身体の一部」に乳首、乳房が含まれると思われます。

ここで疑問;廻し姿でしりを露出する力士が軽犯罪法に引っかからないのはなぜか?なぜなら、廻し姿が力士の「ユニホーム」であるから、つまり「みだりに不必要に)」ではないからです。例を挙げればきりがないですが、プールや海水浴場での水着などと同じ理由です。また、「ファッション」や「表現の自由」を盾にすれば、現行法上は刑法第174条に反しない限りかなり過激な格好ができるはずです。

それにしても「もも」が不快感を与えるなんで、この条文自体が古くなってきているな~(*4)

では、しり、もも、乳首・乳房など身体の一部の露出が正当に認められるケースはどんなケースがあるでしょうか?

身体の一部の露出が認められるケース、認められないケース

というわけで、身体の一部の露出が認められるケース、認められないケースについて表にまとめたのですが、この表、女性の裸の一部の絵が大量に出てきますのでワンクッションおかせてください(笑。「続きを読む」か下のほうにスクロールしていくと見られますよ。

今回は(上であげた表がまだありますが)「どこまで薄着をできるか」「どれだけ露出できるか」についてざざっと検証しました。

では、法的に問題ないほど肌の露出が少なくてもキャットスーツのような体の線がしこたま出るような衣服はどうでしょうか?(中略)


  • *1:漢字で「公然猥褻」と書きますが、1995年に刑法が口語化改正されてから「猥褻」は用いられないようですね。ちなみに「わいせつ物陳列」は別の罪です。
  • *2:以降刑法上の「わいせつ」の説明はすべてWikipediaわいせつより
  • *3:Wikipedia軽犯罪法より
  • *4:ちなみに近世以前のヨーロッパでは、女性が生足を見せることが「わいせつ」とされていました。

2017年1月11日水曜日

あたいのポリシー


そういえば今日は今年一回目の「ガーターベルトの日」なんだなあと


DFP偏差値を作ろう の第3弾です。

前回

なまえ:すくーるみずぎ

しゅびりょく40
みりょく60
かいね1200
うりね800
こうかすいちゅうですばやさあっぷ

このように、「DFP偏差値」の元になる値を被服から探り出そうということで、RPGのアイテムデータの表を作りながら「変態・羞恥度」「排他・専門度」「手に入れにくさ」といった値を挙げていきました。

今回は、これにいくつか別の値を加えて「値の高そうな被服」を探していきたいと思います。

「変態・羞恥度」の高そうな被服

着用していたら「恥ずかしい」衣服が挙げられます。例えば

(下着としての)スクール水着
スクール水着を下着として着る機会はほぼないが、万が一見られたら非常に恥ずかしいので入れた。

「排他・専門度」の高そうな被服

着用している人が限定されそうな衣服が挙げられます。例えば

ふんどし(六尺、越中とも)
ホモ、ゲイが好む下着というイメージが非常に強い。「変態・羞恥度」も高いと思われるがここに入れた。

「手に入れにくさ」の高そうな被服

通販や個人輸入、アダルトショップでしか買えない衣服が挙げられます。例えば

キャットスーツ
アダルトショップでしか買えないため

「扱いにくさ」の高そうな被服←追加!

実生活で使いづらい衣服が挙げられます。例えば

コンビネゾン
トイレしづらいのが最大の難点です(笑

「機能度」の高そうな被服←追加!

基本的な「衣服の機能・役割」以外の機能が多い衣服が挙げられます。例えば

貞操帯
「施錠される」「自由に脱ぎ着出来ない」「着たまま排泄できる」など機能が多い。「変態・羞恥度」も高いと思われるがここに入れた。

「その他非日常性」の高そうな被服←追加!

和装、民族衣装など現代社会では「ハードルが高そうな」衣服が挙げられます。例は割愛します。

これで6つの値とそれぞれの値の高そうな被服がそろいました。

さて、次回以降の展開としては「6つの値の付けかたを、値ごとに決めていく」と、「値の高そうな被服について値を決めていく」がありますが、どちらから始めるかは、スク水を下着として着ながら1週間考えて決めたいと思います。

2017年1月4日水曜日

DFPクエスト

前回DFP偏差値を作ろう の続きです。

実は、こちら「ほぼ日刊 MaskManiaque 変態ウォーキング日記: 事情聴取。」で私(ALT)とブログ主様がやり取りしているうちに。「これRPGのキャラクターデータみたいに項目ごとに数値を決めて、総合点で並べるのが現実的なのかしら」と思うようになって来ました。

「性癖偏差値」の場合は、とにかく「どれだけ変態か」「どれだけアブノーマルか」だけで決まっていますからね~。

実際に「スクール水着」を例に挙げて作ったのがこれです。

なまえ:すくーるみずぎ

しゅびりょく40
みりょく60
かいね1200
うりね800
こうかすいちゅうですばやさあっぷ

わかりやすいですね!(マテ

この「しゅびりょく」「みりょく」「かいね」「うりね」「こうか」をDFPに関する値に変えるのが「DFP偏差値」への第一歩ではないかと思います。

とりあえず、該当すると思われるモノは「変態・羞恥度」「排他・専門度」「手に入れにくさ」ですかね。